思い立ったが吉日!

アラサーの私からするとブログってmixiみたいな日記で、ジャニオタの私からするとコンサートレポみたいなところがありました。
(私だけ?いや、きっとそう思ってるアラサージャニオタはいるはず…

そんな偏見があったのですが、どうやら私が参考にしたり見ていたりした、あれもこれもブログ…?

と、気づいたのです。
それが今日。

流れに流されて、この歳までなんとなーく生きてきて
「このままで良いのか…?!」と最近やっと思い始めてですね
資産運用に興味を持ってちょっと始めてみたり、今後のことについて目標をたててみたりしていたところだったので
備忘録としてブログに残しておくのも良いのかもしれない!と思って、今さっき登録したところです。

何せさっきまでブログ?mixi?だった私です。
ブログのこと、なーんにもわかりません!

勉強して年度末までに形になればいいかな!と思っています。

なぜ年度末かというと、私の立てた目標が
「年度末で仕事をやめること」
だからです。

何でやめたいのかとか、やめてどうしたいのかとかもいずれ記事にしていきます。

あとは資産運用ですね。
これも3月までは何も知りませんでした。

株?FX?リート?債権?
???

そんな状態でした。
お金はとりあえず銀行預金。

そこからちょこっと勉強しまして…

一朝一夕で理解して活用するのは無理だと感じました

その結果、
Wealthnavi で100万運用を開始
iDecoとつみたてNISAを申請中です

その他にも勉強してから手を出したいものがいくつかあります。

その経過を残していこうかと思っています。

ジャニオタに関しては、あんまり書く予定はありません。
それについてもいずれ。

とりあえずブログの目標は
「100本記事を書くこと」
「3ヶ月続けること」
です!!

あとは早急にレイアウトを勉強して読みやすくしなきゃ…