目標は不労所得で月10万!

とにかく向上心とやる気がないんです。 ブログも4回で止まっちゃうし。 仕事でこうなりたいとか 趣味でこうしたいとか あれで成功したいとか そういうのが一切ないんですよねぇ。 一番の理想は宝くじが当たって、週に何回かのアルバイトで 悠々自適に暮らし…

社会人7年目!貯金600万円!

4月に貯金を整理した結果、 600万円ありました。 貯金先は つみたて預金 定期預金 ほぼ金利がつかないも同然なので、 解約して、とりあえず全てイオン銀行に移しました。 メインバンクをイオン銀行へ iDeCoを銀行でやりたかった 普通預金の金利が良い この2…

仕事やめてどうするの?

休日出勤の電車に揺られながら… 土日祝日休みを謳っているけど、実際は週1休みのようなありがち社会人です。 仕事はいつでも常にやめたかった サービス残業は私の能力が足りないとして、まだ良いにしても (良くないけど 定時後の会議 定時後の出張 土日勤務 …

年間現場43。年間60万は趣味に使いたいな!

私はジャニオタです。現場が決まったらとりあえず申し込むし、当たった分だけ振り込みます。全ステしたいわけでも、良席じゃなきゃ許せないわけでもない当たったり誘ってもらったりした分を名一杯楽しむごくごく普通のジャニオタです。結構ね、こういう人い…

思い立ったが吉日!

アラサーの私からするとブログってmixiみたいな日記で、ジャニオタの私からするとコンサートレポみたいなところがありました。(私だけ?いや、きっとそう思ってるアラサージャニオタはいるはず…そんな偏見があったのですが、どうやら私が参考にしたり見てい…